✿もちきち珍道中✿

日々感じた事
実践した事
興味を持った事

の、殴り書き(*´³`*)
何でもお勉強!
皆さんのお話も聞かせてほしいよ✿

よろしくお願いします(•ㅂ•)/

冷え性

私、この卵巣嚢腫になってから自分の食事をかなり見直しました。
もう...相当 orz


暴飲暴食に走った時、ありましたね...
食欲に任せてガツガツ食べていました。
で、「痩せないーなんでー?」とか抜かしてた(´Д`;)
その頃の自分に「バカなの?」と本気で突っ込みたい...


現在、玄米も発芽玄米もやめてます。
確かに快便なのですが...玄米と一緒に出て行っちゃうの栄養が。
だから「快ベーン!!!」とか言ってるのは最初だけ。
私はだんだん食べてもフラフラな自分が怖くなってやめました。
三ヶ月続けた結果です(´Д`)
体にいいものをちゃんと食べてるのにフラフラなんです。
体力もなくなり、体重が急激に落ちたせいもあるのかもしれないです。
玄米って体に必要な栄養も出しちゃう...そんな記事もかなり読みました。
私にはずっと続けられない(´Д⊂


でも、それが合ってる人もいるんでしょうから
玄米を否定はしないし、合う人は続ければいいのではないだろうか...
で、たまにデトックスーーーーーー!とかでやる分にはスッキリしていいかもしれないですね。


便秘には運動も必要だし
冷え性の方は特に便秘になりやすいらしい
冷え性って本当に辛いんです
自律神経もやられちゃうからたまりませんよ('A`)


特に女性。
やっぱり冷え性だと不妊とか関係してくるようです。
温めましょう!
内側から!
バランスよく何でも頂きましょう!
腹八分目にして運動して代謝を上げましょう!
脂肪は内蔵を冷やします!
カロリー計算しろとは言いません
(だってめんどくs((((
いつも食べる分よそって、もったいないけど必ず一口分を残しましょう。


53キロ→43キロまで落ちました。


果たしてこれはどういう痩せ方をしたのか自分でも正直分かりません。
ストレスで食べれずに痩せたのか。
食事を見直したからなのか。
玄米と一緒に栄養も出てっちゃったのか.....
ここまで落ちるとは私も思ってなかった(´・ω・`)


食欲の秋です。
旬のものを頂きましょう!
サンマ美味しいですよ(´∀`)
栗ご飯大好き!
でも腹八分目(`・ω・´)
そしてウォーキング!(30~40分)


寒くなるとうちに中に引き篭りたくなりますが
寒さに負けずなるべく歩くようにしようと思っています!
私より年配の方々めっちゃ元気ですよー
早寝早起きは体にも精神的にもいいらしいです。
特に自律神経には!
規則正しい生活。当たり前のようでなかなか出来ないですよね...
ウォーキングってストレスにもいいらしいです。


何が一番ダメってきっとストレスが一番の敵。


ストレスと冷えって関係してるとか何とか....


さぁ日差しが出てきました!外に出てお天道様浴びてきます☼