✿もちきち珍道中✿

日々感じた事
実践した事
興味を持った事

の、殴り書き(*´³`*)
何でもお勉強!
皆さんのお話も聞かせてほしいよ✿

よろしくお願いします(•ㅂ•)/

睡眠

すっかり秋ですねー
朝晩と日中の気温の変化で体が大忙しです。
日が短くなりました。


先日、下腹が久しぶりに自己主張をしてまして
ピリピリ、チクチクしていました。
今日は幾分平気です。
元々、不眠症でしてここ数年ぐっすり寝た と言う感覚がありません。
ストレスって怖いですね...


現在は眠剤を用いて寝ていますが毎晩使っているのではありません。
以前は強いのを使っておりましたが
主治医と喧嘩?意見の食い違い?で一旦薬をやめました。
何とかなると思ったのですが...不眠が再発し現在は以前とは全く異なる
睡眠薬を服用しています。


睡眠薬
と書くと大体の方が「ちょっと頭おかしい人かも」って思うらしい。
そうじゃないんですけどね...
確かに割合としては抗うつ剤と併用してる方が多いのですが
ただ単に眠れないという方は多いと思います。
今は種類も多く、依存性の強い薬をポンポン出す医者も少ないとか?
(これは分からないですけど(笑))
依存は怖いです。
でも、飲まないと眠れないと言う人は実際いるんです。
「3日も眠れなかったら眠れるだろ!」とか「運動が足りない」とか
言われる方もいらっしゃるんです。
私もそう言う考えでした。


自分がなるまではね


眠れないって辛いですよー
体はヘトヘトなのに頭が起きてる。
またはその反対。
3日寝なかったら眠れる....眠れないんですよ(笑)
こればかりはそうなった人にしか分からないと思います。


根本を治さないと治らないだろうと思い、いろいろやりましたね。
漢方(現在も服用中)鍼、お灸、サプリメント、瞑想、食べ物、
本当にいろいろやりました(笑)
でも、やってるうちに全てがストレスになっていくんです。


「あれをやったのに何で眠れないんだ!」
「ちゃんとやったのにどうして!」


とまぁこんな具合になるんです(笑)
厄介ですよね。


未だに解決できないまま数年経ちました。
そうなったからには原因があるはずなのに...もはやどれか分からない。


今夜はちゃんと眠れますように。
おやすみ